私は二人きりが苦手

私は二人きりが苦手です。

話すことがなかったら気まずいし、

常に気を張ってるような感じになってしまいます。

 

三人以上だと、誰かが話してくれるし、

誰かが話してるとき、私だけでなく、

他の人も聞いているので、気が楽です。

 

みんなも同じような考えだと思っていたけど、

二人きりが好きで、複数が苦手って人も

いるのですね。

 

そういう人の話を聞くと、

二人きりだと、色々と話したいことが言えるけど、

複数だと、うまく話しに入れないのが嫌

みたいです。

 

私の場合、別にうまく話しに入れないのだったら、

聞いとくだけでいいやって感じになりますね。

 

色々話したい人は、二人きりが好きで、

私みたいに、あまり話さなくていい人は、

複数の方がいいって感じでしょうか。

 

三人っていうのは、色々と難しいみたいですね。

三人でいると、二人と一人で分離する場面があり、

一人になってしまうのが辛いと。

だから、二人では遊ぶけど、三人では遊ばないって、

いう人がいるみたいですね。

 

私は、二人と一人で分離して、一人になっても、

別に気にしないから、そういうことは

考えたことがありませんでした。

というか、私の場合、疲れてきたら、一人状態

になろうとしてしまうんですよね。

 

奇数になると、一人が余ってしまう可能性があるので、

人数は偶数にしとくのが理想みたいですね。