正社員 は 大変そう

正社員になったら、クビになりにくくて、

生活が安定するけど、色々と大変そう。

 

まずは、正社員になるまでの道のりが大変だよね。

書類選考、筆記試験、面接等の長き道のりを

越えて、ようやく、正社員になれるのだから。

 

なってからも大変だよね。

派遣社員とかに比べて、仕事が重いから、

毎日がしんどいよね。

 

まあ、その分、給料が多くなるけど、

精神的にきつくなったら、絶対に、やめるべき。

精神異常に1回なってしまったら、

治りにくい、下手したら、治らないみたいだから。

 

私は、大変なのは、嫌だから、派遣社員でいいかな。

仕事も簡単だし、辞めるのも簡単だから、気楽。

その分、給料は少ないから、贅沢はできないけど。

私の場合は、物とかをあまり買わないから。

 

そういえば、同一労働同一賃金の改正法は、

2020年4月1日から施行されるから、

正社員と派遣社員の格差がどれくらい

縮まるか。

格差が縮まったら、派遣社員で別にいいよねって

人が増えるかもしれませんね。