パワプロアプリ 回想名場面 6日目

今日の課題は

1 銀 星井スバルでヒットを打つ

 金 星井スバルでホームランを打つ


2 銀 7回裏に3回ヒットを打つ

 金 3回のヒットの打ち、

   2回以上流し方向に打つ


てっきり、星井の方は、ピッチングと

思ってたけど、まさかのバッティング。

今回は、かなり厳しいと思ってましたが、

1の星井の方は2回、2の課題は3回で

いけました。


1の星井の方は、1回目は変化球狙いで

いったけど、うまく芯に当たらず、

ボテボテのゴロに。

2回目は、変化球うまく打てないから、

速球狙いで打ったら、ジャストミートで

ホームランになってくれました。

見事金クリアです!


2の方は、ミート打ちで流し方向に打つことだけを意識してバッティングしました。

センター方向だと流し判定にならないから、

振り遅れて空振りになる気持ちで

タイミングを合わせました。

この課題の特徴は、3連続ヒットではないので、2アウトまではしても良いということ。

だから、5打席の内、3回ヒットを打てばいいって感じになります。

で、実際にやってみると、ヒットは出ても、

なかなか流し方向のヒットが

打てませんでした。

3回目の挑戦でクリアした時も、2アウトで2本のヒットの内、1本が流しヒットの状態で、後1本流しヒットが出たら金クリアという状態でした。

そして、流して打ったけど、当たりが弱いからアウトかなって思ったけど、運よくギリギリ内野の頭を超えて、ポテンヒットで出て、

何とか金クリアでした。


今日は、運が良く、少ない回数で

課題をクリアできたと思います。

そろそろ、超難題が来るのではないかと思って、ビビっています。