パワプロアプリ 回想名場面 7日目

今日の課題は

1 銀 宇渡で二塁打以上を打つ

 金 宇渡で引っ張り方向に二塁打以上打つ


2 銀 5回裏に3回ヒットを打つ

 金 3回のヒットの内、

   2回以上二塁打以上を打つ


今回は、1の課題が3回、2の課題が1回。

スムーズにクリアできたと思います。

虹谷は変化球中心がついてるから、

打ちにくいと思ったけど、

今回は、たまたまだったのかもしれないけど、速球を多く投げてくれたので、打ちやすかったです。


1の課題ですが、

最初、宇渡で二塁打って、足遅いし、

難しいかもって思ったけど、

よく考えたら二塁打以上だから、

本塁打でも良いのですね。

そう思うと、今までの課題はずっと

本塁打だったのに、二塁打でも良いとか、

易しくなってますね。

で、挑戦しましたが、

1回目はセンター方向に打って二塁打だったので、とりあえず、銀クリア達成。

2回目はミートの下の方で打ってしまい、

ショートゴロ。

3回目は外角低めを無理矢理引っ張って、

何とか二塁打を打ち、金クリア達成。

この課題が二塁打以上ではなく、

本塁打だったら、もうちょっと挑戦回数が

多くなったかもしれません。

※後で引っ張り方向での本塁打

挑戦してみました。

6回目で、何とか打つことができました。

やはり、二塁打本塁打では、難易度が

違いますね。


2の課題は、

3回のヒットの内、2回以上二塁打以上を打つ

なので、強振で打ってれば、何とかなるだろうと思い挑戦しました。

最初、矢部君ですが、レフト方向に本塁打を打つという素晴らしいスタート。

次の打者も左中間への二塁打

最後は、もう一塁打でもいいので、

ミート打ちで、センター前ヒットで

1回目の挑戦で金クリア達成しました。


明日の8日目で、ラスト回想名場面ですが、

ここまできたら、全部金クリアと

いきたいところですね。