プレミア12 決勝戦 日本 対 韓国

昨日のスーパーラウンドの最終戦

日本 対 韓国 は

10  対  8 で 日本が勝って、

スーパーラウンド1位抜けしました。

まあ、負けても2位で決勝に行けて

1位と2位の差があまりないんですよね・・・。

練習試合みたいな感じになってしまいましたね。

昨日、勝っても、今日の決勝で負けたら、

意味がないって感じですね。

 

そして、今日の先発は、日本は巨人の山口俊。

今年の投手3冠を獲得した投手。

今大会では、2試合で8回を投げて3失点。

調子は、まあまあって感じでしょうか。

 

相手の韓国はヤン・ヒョンジョン。

韓国の投手なので、よく分かりませんが、

今大会では、2試合で11.2回を投げて1失点。

もしかしたら、この投手が投げている間は、

得点できないか可能性がありそうですね。

日本は、粘って球数を投げさせて、次の投手が早く出てくるような作戦を

するかもしれませんね。

 

山口俊投手は、相手ピッチャーを警戒しすぎて、失点しないように、

際どいコースを狙い過ぎて、四球で崩れなければいいですね。

調子が悪そうな場合は、1アウトも取っていない状態でも、

ピッチャー交代をするという監督の決断が必要そうですね。

日本代表には良いピッチャーがたくさんいるし、

今日は最終試合で次の試合のことも考えなくて良いので、

ガンガンピッチャーを投入してほしいですね。

 

今日は、優勝のかかる大一番なので、プレッシャーが凄いと思うけど、

日本の選手には頑張ってもらいたいですね。

日本は、09年WBC以来10年間、世界一になっていないですからね。

メジャーリーガーが出てない大会だから、優勝しても意味がないという人は、

いるかもしれませんが、ここまで、来たからには優勝してほしいものですね。

 

視聴率とかは、平均で20%超えるかなー。

日本は、国際大会は、視聴率獲れるイメージがありますね。

ラグビー、野球、サッカー。

けど、徐々に視聴率が上がる感じだから、早めに負けてしまうと

視聴率が取れない感じはしますね。