スト5 ももち、JeSUのプロライセンスを2019/12/2に受け取っていたのね

参考記事

https://www.gamespark.jp/article/2019/12/02/95091.html

 

ももちは、JeSUのプロライセンスを拒否しているプレイヤーで有名でしたが、とうとう、受け取ることにしたのですね。

まあ、JeSUのプロライセンスには不満はあるかもしれないけど、ないと困ることが多いからね。

 

JeSUのプロライセンスがないと困ることは、

例えば、日本の大会で優勝しても、上限10万円しかもらえない。

ももちは、2019年、日本の大会で優勝し、プロライセンス所持してたら500万円もらえてたけど、プロライセンス所持してなかったから、10万円しかもらうことができなかった。

ただし、これは、日本の選手だけに該当し、海外選手はJeSUのプロライセンスを所持してなくても、普通に賞金をもらうことができる

海外選手はJeSUのプロライセンス所持してなくても、賞金もらえるのに、日本の選手は、JeSUのプロライセンス所持してないと賞金がもらえないというのは、おかしいってなるわけですね。

 

もうひとつ困ることと言えば、ストリートファイターリーグに出れないことかな。ストリートファイターリーグの出場条件にJeSUのプロライセンスを所持っていうのがあったので、実力あるももちが出場できなかった。

 

まあ、こんな感じで色々と困ることがあるから、JeSUのプロライセンスの受け取るしかなかったんですかね。