新型コロナウイルス、無症状感染者の入院期間短縮 12.5日から2日に

 

厚生労働省は18日、新型コロナウイルスの陽性反応が出た無症状の感染者の入院期間について、現在の12.5日から2日に短縮する運用を始めた。同省は無症状の感染者が他の人に感染させるリスクが低いと判断しており、今後感染者が増加する可能性を想定し、必要な病床数を確保するのが狙い。同日、全国の都道府県などに通知した。

 新たな運用では、感染者は入院して48時間後にウイルス検査を実施。陰性が出たら12時間空けて2度目の検査を行い、2回とも陰性だと退院できる。陽性の場合は、改めて48時間後に検査する。

 

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020021801089&g=soc

 

12.5日→2日って、めちゃくちゃ短くなってるし。

2回検査して陰性だったら、たぶん、大丈夫だろうって

理論なのかな。

けど、最近の流れだと、何日か経過して、実は陽性でした

ってパターンがありそう。

 

何か、もう、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるのは

諦めている感じがする。それで、病院の病床数足りないから、

まだ、元気な、無症状の人達には、病院を出てもらおうって

感じがする。

 

こんな対応だと、日本全国に新型コロナウイルスは広まるでしょ。

そうなったら、我々、日本に住むものは、新型コロナウイルス

感染しても、症状が出ないような、元気な体作りをするしかないのでは・・・。