スト5 シーズン5 開幕大会 Red Bull Kumite 2019

この前、カプコンカップが終わり、

調整や新システム、新キャラが導入されて、

シーズン5になり、最初の強豪が集まる大会、Red Bull Kumite 2019。

12/22(日)、愛知県で開催されました。

 

シーズン4とシーズン5でどのように変わるのかと注目されていたと思います。

個人的には、春麗がかなり強くなっているという話があったので、

春麗に注目していましたが、今回、使用している選手がいませんでした。

パンクがシーズン4で春麗を使用していることもあったので、

使うかなって思ったのですが、今回は、使用しませんでした。

シーズン4とシーズン5との時間があまりなかったからか、

シーズン5でキャラを変えた人は、ほぼ、いませんでした。

ボンちゃんがシーズン4でほぼ使用していないナッシュを使用して、

今回は、勝ててなかったけど、今後、ナッシュを使用するか

気になるところですね。

 

今回、優勝は、2年連続、藤村でした。

弱体化されたと言われている、いぶき、でしたが、

それでも、まだ、強いって感じでした。

新スキルの「まきびし」は、使えるのか使えないのか、

よく分からない感じでした。

 

次、気になる大会は、12/28(土)トパンガチャリティーカップかな。

ゆるきゃらのしんじょう君とかも出るからね。

下のHPに詳しい情報が書いてあります。

kakuge-checker.com