スト5 使用されているコントローラーについて

スト5で使用されているコントローラーについて書こう

と思ったけど、とても分かりやすい記事を発見してしまった。

www.redbull.com

 

これをみたら、よく分かると思います。

一応、簡単にだけ、私は、書いておこうかな。

 

1 アーケードコントローラーアケコン

ゲームセンターにあるタイプ。

多くのプレイヤーがこれを使用している。

 

2 パッド(ゲーム付属の普通のコントローラー)

ゲーム機を買って、付属してくるコントローラー。

20代の若手のプレイヤーが小さい頃、普通のコントローラーでやっていて、

そのまま、プロゲーマーになっても、使用している。

 

3 hitBOX

ぱっと見は、アケコンみたいな感じだけど、

アケコンのスティック(十字キー)のところがボタンになっている。

他のコントローラーよりも、高速移動が可能。