八村塁 活躍してますね

今年、NBAに入った、八村塁。

今年は1年目だから、試合にも、あまり出れないのかなって思ってたけど、

2試合連続、20得点超えをするなど、普通に活躍していますね。

てか、日本人選手で20得点する選手が出てきたのもびっくりですし、

しかも、2試合連続とか、凄すぎる。

八村の前の日本人得点記録が、渡辺雄太がマークしていた10得点が最高だったらしい。

そう考えると、八村は日本人得点はをかなり更新したことになりますね。

得点以外にも八村は色々な日本人記録を更新していきそうですね。

これから先、相手チームとかに対策とかをされたりしたら、

どうなるか分からないけど、若いので、まだまだ成長する可能性がありそうですね。

今シーズン中に、30得点超えとかしてくれたらいいな。

攻撃は、そこそこ通用してる感じはするけど、

守備はレベルの高いプレイに、まだ、ついていけてない感じがしますね。

守備は経験からの予測って言われているので、試合数をこなしていったら、

守備力も上がっていくと思います。

とりあえず、怪我をしないで、1年間出場できたらいいかな。

 

ただし、八村は活躍していますが、チームの順位が今のところ、

15チーム中、下から2番目で、かなり苦戦している感じですね。

八村は活躍、しかし、チームは負けっていうフレーズ、

イチロー打って守って大活躍、しかし、マリナーズは負けました

っていうのを思い出すな。

NBAは、上位8チームに入れば、プレーオフに出場できるので、

今、10試合が終わって、まだまだ序盤なので、

八村の活躍でプレーオフに導いてくれたら最高ですね。

 

最近、NBAはあまり見てなかったけど、八村の活躍によって、

見てみようかなって思いました。

他の日本人も、そういう人が多いのでは、って思う。

 

頑張れ、八村塁!