第2子出産の安田美沙子、切迫早産で救急搬送されていた

 タレントの安田美沙子(37)が19日までに自身のインスタグラムを更新。第2子の出産が切迫早産だったことを明かし「涙が止まらない日がありました」と振り返った。
 安田は「パパの力作、アンパンマンとおむすびまん。私の入院中、男同士で頑張ってくれました」と夫が作ったおにぎりの写真をアップし「思いかえすと、辛かったような気もするのに、とても貴重な時間で、忘れてしまいたくない大切なお産になりました」と回顧。
 早朝にお腹の張りと痛みを感じ、産婦人科の診断を受けたところ「切迫早産」と診断されたそうで、「32週だった上に逆子だったので、初めての救急車で大きな病院へ搬送」と明かした。
 「1か月安静の予定だったけど、入院5日目の早朝から陣痛、そして破水。子宮口全開で、逆子も治らず緊急帝王切開」と急なお産になったそうで、「初めての破水が恐ろしくて、泣いてしまいましたが、迅速な動きをしてくださった看護師さん達が優しくて、かっこよくて、ただ固まっていた私。もうすぐ産まれそうな陣痛が半端なくて、叫んで、気が遠くなりそうでした」などと当時の状況を記述。

 

第2子出産の安田美沙子、切迫早産で救急搬送されていた…緊急帝王切開に「何がいけなかったんだろう」と涙

 

なかなか大変だったみたいですね。

お疲れ様です。