左鎖骨を骨折し、戦線離脱中の藤田菜七子が20日復帰へ、14日から調教騎乗再開

 2月15日の小倉5Rで落馬して左鎖骨を骨折し、戦線離脱中の藤田菜七子騎手(22=根本)が、12日美浦トレセンに姿を見せ、早ければ20日の中山競馬で復帰する方向であることを明かした。明日13日医師からの診断を受け、問題がなければ14日から調教への騎乗を再開する予定。

藤田騎手は「休んでいる間乗せていただいた馬、乗る予定だった馬のレースを見て、いろんなことを勉強する機会になりました。馬に乗れない期間は悔しい思いもしましたし、関係者の方々には申し訳ない気持ちです。リハビリを順調に進めてケガする前に近い状態です。いい状態で復帰できると思います」と現在の心境を語った。JRA97勝と迫りメモリアル達成も待たれる菜七子騎手が、ターフに戻ってくる日も近い。

 

藤田菜七子が20日復帰へ、14日から調教騎乗再開(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

戻ってくるのなら、万全の状態で、戻ってきてほしいですねー。