元衆院議員・豊田真由子さん、「バイキング」生出演

 

衆院議員の豊田真由子さん(45)が9日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に、新型コロナウイルスのコメンテーターとして生出演した。

 番組が始まると、MCの坂上忍(52)が「今日はね、始まる前からスタジオがちょっとだけ空気が違くて。それはなぜかというと、豊田さんいらっしゃる」と、肩の下まで髪が伸びた豊田さんを紹介。

 「いろいろあったから、ちょっと緊張気味ですよね。あまりテレビも出られてない?」とたずねると、豊田さんは「はい。その節は皆さま、いろいろお世話になりました」と頭を下げた。

 豊田さんは「週刊新潮」の報道によると2017年5月、当時政策秘書だった50代男性が車を運転中に頭や顔を複数回殴った。「このハゲー」「死ねば」などと暴言も吐いたとされ、男性が録音したとする車内でのやりとりも掲載された。同年10月の衆院選に無所属で埼玉4区から立候補したが、落選した。

 

「このハゲー」元衆院議員・豊田真由子さん、「バイキング」生出演「その節は皆さま、いろいろお世話になりました」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

良い印象があまりないけど、テレビ出演できるんだなって思った。