現在のbabymetalメンバー

現在のbabymetalのメンバーは

・SU-METAL

【本名 中元すず香(なかもとすずか)

 さくら学院2012年度卒業

 2代目生徒会長

 姉は元乃木坂46中元日芽香

 

・MOAMETAL

【本名 菊地最愛きくちもあ

  さくら学院2014年度卒業

 4代目生徒会長】

 

の2人。

前までは3人だったけど、

2018年10月にYUIMETAL

脱退してからは2人。

 

・YUIMETAL

【本名 水野由結(みずのゆい)

 さくら学院2014年度卒業

 プロデュース委員長】

 

今の映像をみたら、3人映っていると

思いますが、3人目はサポートメンバーで、

正式なメンバーではありません

 

サポートメンバーは主に3人で交代でやっていて、

鞘師里保(さやし りほ)【元モーニング娘

藤平華乃(ふじひら かの)

さくら学院2019年度卒業予定 9代目生徒会長】

岡崎百々子(おかざき ももこ)

さくら学院2017年度卒業 顔笑れ!!委員長

 父は博多華丸

この3人で交代でやっています。

 

ここまで読んていたら、さくら学院ってなんだ?

って思う人もいることでしょう。

さくら学院は、学校生活とクラブ活動をテーマにした

女性アイドルグループで、中学3年生の3月で義務教育を

終えると同時にグループを卒業することが決められている

「成長期限定ユニット」です。

BABYMETALは、さくら学院の部活動、重音部BABYMETAL

でした。

基本的には、さくら学院卒業と同時に部活動も辞めるのですが、

重音部BABYMETALは、課外活動として、さくら学院

卒業した後でも活動が続いています。

今では、さくら学院よりBABYMETALの方が知ってる人が

多いのではないでしょうか?

ちなみに、私は、BABYMETALを知ってから、さくら学院

知った感じです。

MOAMETALも昔、「BABYMETALはさくら学院を広める武器」

って言ってたしね。